OZONO

OZONOのジーンズが入荷しました。当店では久々の国内ブランド新規取扱いです。生地、縫製、シルエット、すべてにおいて並々ならぬこだわりが詰め込まれたジーンズです。



c0196434_18142322.jpg



今回入荷したジーンズは定番の2型、スタンダードストレートの「Cypress」と、タイトストレートの「Zelkova」です。


素材は縦糸にジンバブエ・コットン100%、横糸にアメリカ綿ブレンドを使用したオリジナルの耳付き14ozデニム生地となります。

一般的にジンバブエ・コットンを使ったジーンズは、丈夫なのに柔らかな穿き心地でヴィンテージに近い風合いになると言われていますが、OZONOではその柔らかな穿き心地に張り感をプラスし、穿き伸び・ひざ抜けを軽減。シルエットの美しさが長く続くよう工夫されております。



『OZONO』
OZONOは2011年にスポテッドホース クラフトのデザイナー大園氏がスタートさせたブランドになります。
大園氏はジーンズの加工においても優れた技術を持っており、多くの有名ブランドの加工も請け負ってきましたが、
「加工職人ではなく、服職人でないとダメだ」という思いから、OZONOブランドでは生地、縫製、シルエットにこだわりながら、大園氏自らが全ての工程を行いスタートしました。現在は大園氏を含めた3人の職人がそれぞれに一本のパンツを一貫して丁寧に縫い上げています。(大量生産ではパーツごとに各担当者が縫い、つなぎ合わせて作られます。)全工程を一貫して縫い上げることで、ワークウエアの枠からテーラーメードにより近い仕上がりを実現しています。
[PR]
by hipsco | 2013-05-03 18:13
<< VIBERG BOOTS BO... LEVI'S VINT... >>